【ロケ地】ダイハード3

【ロケ地】ダイハード3

ダイハード3のロケ地を紹介!

舞台はニューヨーク、マンハッタン。ニューヨークに行った際は訪れてみてはいかが?

!ネタバレ注意!

最初の爆破事件

最初のデパート爆破事件がおこり、ジョン・マクレーンに挑戦状を送る。

犯人による最初の指示

マクレーンは犯人よりこの場所である看板を持たされて立たされる。

ゼウスの店

ゼウスはこのあたりで店を構えていた。当時の店はほとんど他の店へ変わってしまっている。

マクレーンとゼウスの出会い

黒人に絡まれているのを店から見てしまったゼウスはマクレーンを助けに行く。今ではだいぶきれいになっている。

最初の電話 72丁目駅

マクレーンとゼウスは公衆電話を取りに行く。時間ぎりぎり間に合い、犯人からのメッセージを聞く。今では公衆電話がなくなってしまっている。さらにここからタクシーを奪いウォールストリート駅まで行く。

セントラルパークを走ったタクシー

ブロードウェイがめちゃ混みのため利用した道(?)の出口。

渋滞にはまるタクシー コロンバスサークル

せっかくショートカットしたがここで渋滞にはまってしまうが、ゼウスの機転で救急車を呼ぶことにし歩道も構わず走った場所。

ゼウスが到着したウォールストリート駅

タクシーをかっ飛ばしてウォールストリート駅に到着する。

サイモン登場した連邦準備銀行 フェデラルリザーブバンクオブニューヨーク

連邦準備銀行とは言うものの外観だけで中身は別の銀行。

なぞなぞの時間 トンプキンズスクエアパーク

銀行でのバトルを終え次の問題を解きに公園に向かう。象の噴水は映画のために作られたセットで、今はない。

車を奪いダンプを追いかける FDRドライブ北上

ゼウス、ヤンキースタジアムへ向かう

作業分担したゼウスはヤンキースタジアムへ向かう。誰もおらずゲームオーバーと書かれた小さな野球盤があるのみだったが…。

42-21=チェスター.A.アーサー小学校

42-21を歴代の大統領と気づいたマクレーンたちはコップ警部らにチェスター小学校と連絡する。

敵船に乗り込み! クイーンズボロ橋

車のウインチを船にひっかけ進入する作戦だ。

スポンサードリンク