【ロケ地】ホームアローン2

【ロケ地】ホームアローン2

ホームアローン2のロケ地を紹介!

舞台はクリスマスのニューヨーク。ニューヨークに行った際は訪れてみてはいかが?

!ネタバレ注意!

出発空港 オヘア空港

ケビンがマカリスター一家とはぐれた場所。ケビンはテープレコーダーの電池を入れ替えている間に同じコートを着た男性をパパと間違えてしまう。

余談だがケビンとケビン一家が乗った航空会社はアメリカン航空。

ケビン一家が到着した空港 マイアミ国際空港

マカリスター一家はここで荷物をピックアップしているとにケビンがいないことに気が付く。

ケビンが到着した空港 ラガーディア空港

ケビンはここで家族とはぐれたことを知るが、出発の前日家族と喧嘩していたためここで遊ぶことにする。

タクシーで渡った橋

クイーンズボロー橋。

余談だが、タクシーはチェッカーキャブ。と言う車種で他にはシボレーカプリスと言う車種が走っていた。

最初に降りた場所 ラジオシティ・ミュージックホール

ケビンはここで降りて写真を撮る。ポラロイドカメラと言うカメラを使用している。

ケビンが花火を買った店 閉店

残念ながら現在は閉店しているが周りの店は営業している。

サンタとの交流 エンパイアダイナー前

ケビンはこの交差点でサンタからチラシをもらう。メリークリスマス。

ケビンが宿泊したホテル プラザホテル

ケビンはボイスチェンジャーや巧みな話術でスイートに宿泊する。ちなみに宿泊した部屋番号は411号室。ケビンはロビーの場所を聞くために通行人に話しかけるが、この人は当時オーナーだったドナルド・トランプである。

実際にホームアローン2プランなるものが存在する。こちら

1泊680ドルと庶民にはなかなかの金額。

ハトおばさん登場 ギャップストー橋

ケビンはここでハトおばさんと出会う。第一印象は怖い。この映画を見た人もそう思った人も多いのでは?

おもちゃ屋に行くケビン ダンカンのおもちゃ屋

ダンカンのおもちゃ屋で自分のおもちゃ屋を購入する。

現在は店自体が存在しない。当時は実際にアメリカ最古のおもちゃ屋であった。

宝石のネックレスを買うケビン

ハリー&マーヴ コンビから逃げている途中、5番街と58番通りの交差点の露店で真珠のネックレスを購入する。

泥棒コンビを撒く ベセスダ噴水前

真珠の攻撃で見事逃げたケビンはここに到着する。

ロブおじさんの家

仕掛けの舞台。現在は階段しか面影が見る事しかできない。ケビンの言う通り夜中はすこし危険である。

再会 ロックフェラーセンター

ママと出会った場所はここ。クリスマスになると大きなツリーが飾られてとてもきれい。ニューヨーカーも訪れる。

スポンサードリンク